SimplePosPoolの対応通貨は?コインの増やし方や注意点は?

Pocket

Simple pos  poolはご存知でしょうか?

コインを預けるとコインが増えていくという夢のようなサイトです!

自分は主にXPコインをここへ預けて増やしてきました。

現在2020年12月時点では・・・

BITB(ビットビーンコイン)、XP、MRXの3通貨が主な保有量の大きな割合を占めています。

登録はこちら

BITBの購入場所と増えた量

購入先は・・STAKE CUBE EXCHANGE又はUNNAMED取引所

BITB 送金数18500枚

2019年12月5日~2020年12月9日

結果 20458枚で2000枚程度の増加でした。


上のような感じて毎日増えていました。

MRXの購入場所と増えた量

購入先は・・DIGIFINEX又はAlttily取引

MRX 送金数0枚

2020年11月22日~2020年12月9日

結果 15466枚の増加でした。

これについては紹介者の方の保有しているコインがStakingして増えたものが紹介報酬として貰えたものと思われます。

上のような感じで増えていました。

なお、XPコインは2018年当時に預けて増やしてましたが、一度スワップが行われましたので、新しくなったXPコインを2020年12月8日に預けたばかりでStakingがまだです。

対応通貨について

simple pos poolでは、段々と取り扱いコインの種類が増えています。気づけば数多くのコインが有ります。ですが、以前あったものが結構入れ替わっております💦

以前は、DVRSダイバーズ、DUTCHダッチ、LINDA、XGOX、SHND、EMBもsimple pos poolに入れてました。ですが、最近見たら対応通貨リストから無くなっていました💦

現在は・・・・以下の画像を見たらわかります。2020年12月時点です↓

多すぎますよね・・・まあ楽しいですけどね!
でも管理しきれないと言いますか・・・

ていうか・・対応通貨が以前のもの無くなっているのもショックです。

なので、Simple pos poolの専用のDiscordから情報を仕入れる必要があるのかもしれません。

コインの増やし方と注意点は?

まず、多くの種類のコインを受け取るには・・・

自分で色々なコインを預けてStakingするか、もしくは紹介者を増やして、紹介報酬として色々な方の預けているコインのStakingの一部を受け取るかになります。

そして、重要なのが・・受け取りアドレスを各コインごとに作っておくということです。

上のようにDEPOSITを選択したら各コインの受け取りアドレスを作成できます。これしていなかったら、受け取れるはずのコインも貰えないことがあるので注意です。

また、対応通貨が入れ替わるので、預けてるコインが無くなる恐れがあります。
なので、対応通貨が変わっていくので、増える通貨と無くなる通貨を知っておく必要があります。
自分は預けてたLINDAコインなど無くなってました・・

大事なのは・・・情報収集です!

Simple pos poolのDiscordチャンネルで色々な情報を知ることができるのがわかりました。

Discordチャンネルでは、対応通貨から除外される予定のDelistコインも伝えてくれてます。

コインの増やし方と注意点を簡単にまとめると・・・

①受け取りアドレスを対応通貨ごとに作成しておく
②紹介者を増やし、紹介した人が保有するコインのStakingの一部を紹介報酬としてもらう
③対応通貨が無くなることもありリスク管理として定期的に貰ったコインを一部出金する
④随時Discordチャンネルで情報収集をすることでデリストされるコインを常時把握しておく

BOUNTYプログラムもある

BOUNTYプログラムというものもあります。

上のところで、BOUNTYISをクリックすると、現在行われているBOUNYYを見ることができます。FINISHEDであれば、終わっているということですが、ACTIVEであれば、参加可能ということです。

その場合は、ツイッターでsimple pos poolのアカウントをフォローして、特定のツイートをリツイートする形で参加できました。

BWSというコインが参加者には100配布されたようで、自分はこれに参加する機会を逃してしまいました。なので、NMOコインを50配布されるというBOUNTYプログラムには参加できました。これには#4と書かれているので4度目の配布企画ということのようです。まだ配布されていませんが今後配布されたら報告します。

なので、登録されたら是非このBOUNTYプログラムも時折確認することをお勧めします。
また、Discordチャンネルでも、ツイッターなどを通じてエアドロップやバウンティーの紹介も行われておりますので、随時情報収集をしておくと良いです!

登録はこちら

まとめ

今回自分も久しぶりにSimple pos poolにログインして確認しましたが良い面もある反面マイナス面もあることがわかりました。
その辺を理解したうえでコインを預ける必要がありますね。
なので、まとめということで、どんなことが重要か最後にまとめておきます!

①対応通貨が定期的に変わる
②対応していた通貨が無くなることがある
③定期的に対応通貨についてDiscordで情報収集が必要
④Stakingで増えたコインは定期的に出金しておく
⑤紹介者を増やして、紹介者報酬をもらう
⑥リスクを知ったうえでコインを預ける

こんな感じになりました。色々なコインが貰えるのは本当に楽しいです。ですが、リスク管理もしっかりしながらSimple pos poolにコインを預けないといけないことが自分自身よくわかりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。